

震災訓練

地元の桃井第五小学校で震災訓練がおこなわれました。
そう言えば、最近、あちらの小学校でもこちらの中学校でも
震災訓練が頻繁におこなわれている様に思います。

これは、震災訓練の主催が、これまでの町会単位ではなく、
施設ごとの主催に変更された為です。

震災は忘れた頃にやって来ると言いますが、
こういった訓練は、常に何度も何度もおこなう事で
いざとなった時自然と体が動きます。

これが訓練の成果であると思います。
私達が住む街の小学校にこういった機材があり、
緊急時はああいった対応をすればよいのだと、
いつも認識しておく必要があると思います。

DSCF4266a.jpg

DSCF4255a.jpg

DSCF4253a.jpg

DSCF4251a.jpg

DSCF4249a.jpg

===================================================================================
関連記事
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」 カウンター
