

はっぴぃプロジェクト~笑顔でほっこりーな~

9月10日(土)
杉並区立 天沼小学校にて

はっぴぃプロジェクト~笑顔でほっこりーな~
が開催されました。
(杉並区立天沼小学校支援本部 社団法人東京青年会議所の共催)


天沼小学校イベント

まず、
東日本大震災で被災した街にボランティアに行った子どもたちから、
現地の様子が報告されました。

また、
新潟県中越沖地震を経験した、
小千谷新聞社 主筆 藤田徳英さんから、
復興までの道のりや、
震災を通して感じた人と人とのつながりの大切さのお話がありました。




激震小千谷発 挫けない!―新潟県中越大地震体験記激震小千谷発 挫けない!―新潟県中越大地震体験記
(2005/08)
藤田 徳英

商品詳細を見る



この日集まった子ども達が、
南相馬市の子ども達に向けて、
大きな旗に応援メッセージを書きました。
この旗は、
9月12日~16日 杉並区役所
9月12日~20日 タウンセブン にて掲示され、
(※会場の都合上、日にちが前後する事があります)
その後、南相馬市へ送られるとのことでした。

【杉並区役所での展示の様子】
amanuma1.jpg  amanuma2.jpg

            amanuma3.jpg



関連記事
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」 カウンター
